いつもなにしてる?

日常の雑記・体験談を書いていきます。

持病と仕事

甲状腺機能亢進症と甲状腺眼症を発症してから考えたこと

f:id:arisugawa11:20190311055204j:plain

 甲状腺機能亢進症とは

◆甲状腺眼症とは

 

f:id:arisugawa11:20190311061348j:plain

 働くという事、

生きていく事、

です。

当然ですが病気にかかったら生活が少しずつ変化していきます。

変化していくというよりは意識して取り組む という感じですね

より良い睡眠をとるとかいままで知っていても食さなかった食材を買うようになったりとなるべく心にも余裕 を持てるようストレスから離れた環境を作ったりしました。

手術をするにも色々と検査をパスしないといけないので気をつかいました。

仕事はフルタイムを辞め、週2~3日の事務職であまり責任の重い業務じゃないバイトを選んで働いてました。 体がツライときは休みを取れるバイトで本当に助かりました。 面接の時に持病があることを話すと大半落とされるんですけどね

持病=ネック という【負】のスパイラルに陥りそうになりましたがそんな暇はないのでガンガン面接に行きました。 だから採用していていただいた事にとても感謝しています。

手術までの1年半、家でじっとしていると抗鬱剤も効果を発揮できなそうなくらいクヨクヨ&イライラがエン ドレスでクルクル廻ってて凄く嫌でした

じゃあ何をする?生活もあるし・・でも何ができる?

それよりこうなった今何がしたい?と問答を真剣に考えました。

f:id:arisugawa11:20190311061522j:plain

 それなのにびっくり 人生で初めて凄い時間をかけてあれだけ悩んで考えたのに 本当に何も思い浮かばなかったんです。

でもだから答えはすぐ出ました。

だってやる事ひとつしかないじゃん(笑)

「働いていたい」 と強く思いました。