いつもなにしてる?

日常の雑記・体験談を書いていきます。

指イボが取れた

右手の一指し指にあったイボが取れた。 イボコロリで途中で挫折し、余計にデカく固くなったあのイボが完全になくなった。 恥ずかしいくらい大きいイボだったから マジで嬉しい☺ 嬉しすぎるぅぅぅぅぅ 【木酢液クリア】という一見「?」な商品名に最初は気に…

10連休突入したけど何してる?

10連休・・・ 入っちゃいましたね 嬉しいんだけど お金があっという間に飛んでいくか、体に脂肪を蓄える日々を過ごすかのどちらかになりそうな予感。 それは嫌だ!!! なのでとりあえずロックフェス的なイベントチケット取ってみた。 それでも時間が余る(…

たき火してみたいな

youtubeでたき火だけの音を聞いてると癒されます。 キャンプは敷居が高いのでちょっと・・・て思ったりして でもたき火はやってみたいという願望があったりで悩んでいますw たき火でお湯沸かしてコーヒー飲んで帰るとか カップ麺食べて帰るとか それくらいで…

【蔦屋家電】の防災ブランド「+maffs」の第1弾商品”オサレ消火器販売”

蔦谷家電?聞いたことなかったし防災ブランドまであったなんて知らなかったぁ モリタ宮田工業が立ち上げた防災ブランドで「+maffs」マフスといいます。 「防災をライフスタイルに。」がコンセプトで『+住宅用消火器』は1月16日 10,000円(税抜き)先行販売…

お墓(墓じまい)のお話

墓じまいですが 毎日考えています。 私と母が亡くなると【姓】が終わってしまうからです・・・・ 墓じまいとは 先祖代々続くお墓をおしまいにすること。 墓所を返還して墓石を撤去&更地にして、納骨されてる遺骨を永代供養に移すことです。 永代供養とは 墓…

いつも持ち歩いているもの

㊟女性の方以外は読まない方が良いかと思います 生理関係のお話になります 最近感じたことを書いていきたいので恥ずかしながらも書かせていただきます。 感じた事のひとつにサニタリーボックスを置いてないところが増えてきた、ということです。 なので常日…

歯磨きで?唾液をふやして美肌になる

を唾液には抗酸化作用がある 口内環境は寿命を左右するって知っていますか? 近年ではどこの歯科にも【歯周病と糖尿病の危険な関係】とか【歯周病は万病の元】の ポスターが貼ってあります。 大学病院ではいたる所に貼ってありました。 でも歯科って痛くなら…

エンジニアという職業の人に初めて会った

『元』がつくエンジニアの方とお話できる機会があったので 会ってみた。(セミナーとかじゃないですよw) 私が知りたい情報や知らないおもしろ情報 どちらも持っててワクワクがとまりませんでした あまり詳しくは話せないですが その人が扱ってる商品が世界…

歯石と茶しぶをとってもらいました。

差し歯が取れたのでつけてもらいに歯科へ 抜けた差し歯(前歯)をなくしちゃったんでショックでした。 今回初めて行った歯科だったのですが印象は良かったです。 セラミックを勧めてこない(大半は勧めてくる)歯科医師(若い女性の方)だったので 最初は「商売っ…

ファンブログからはてなブログへお引っ越し【ASPも忘れずに】

ファンブログサイトにエクスポートについて記載されていたのでデータ形式を確認します。(MT形式確認) ⇓ エクスポートを選択してデータファイルをデスクトップに貼ります。(デスクトップでなくても可です) ⇓ はてなブログでデータ形式の確認をしてから登録する(MT…

還付申告してきました。

年末調整って 1月1日~12月末までの1年間の所得税(概算で引かれている)を調整する作業のことです。 1年間の給与総額が確定したら多く差し引いていた所得税を返還し、少ない人は徴収する。 大体のサラリーマンは会社で年末調整で税金の清算をしてもら…

ライトノベル原作のアニメが多いのね

ライトノベル、略してラノベね ファンタジー&恋愛&ミステリー等、 盛りだくさんな仕掛けやストーリー展開があって楽しい作品が多く出版されています。 アニメ化されているのでは異世界系とかよく見ますね。 たまに気になるのは小説との違いというか線引き…

アフィリエイト初心者だから(ライティングのために)写経やります。

タイピング遅い方じゃないと思うのですが ブラインドタッチはできません アフィリエイトの情報をあつめているとWEBライティングの重要さを本当に痛感します。 気楽さから言えば好きな事を好きなように発信する形がいいんですけど アフィリエイトをはじめ…

ペラサイトのやり甲斐とむずかしさ

⇑こんな感じの商品ランキングサイトを見たことある方も多いと思います。 ダイエットや肌トラブルの悩み、健康食品等で検索かけたら 商品の効果とレビュー、他社製品との比較やランキング形式等で紹介されているページです。 最初はペラサイトの勉強をしよう…

レンタルサーバーとドメインとwordpress

レンタルサーバーとはWEB上における土地で ドメイン【https//www.◯◯◯.comの◯◯◯の部分】は住所で WEBサイトは家のイメージでOKです。 有料ブログにはレンタルサーバー契約と独自ドメインの取得と wordpressというブログ運営のために必要なシステムが揃っ…

【脂漏性皮膚炎と診断されたときの話】臭いのはイヤ!でも香りの強いシャンプーはもっとイヤ

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)を発症してから様々な体の異変を体験しました。 甲状腺機能亢進症とは 要するに自分の免疫が自分の身体を攻撃するのです(元気がよすぎる病気らしいです) 私は異常なほど汗っかきになり べたべたするのが嫌で夏場は日に2回…

某ASPの審査に落ちました。

ASPとは ASP=Application Service Providerの略語 ネット広告でインターネットを通じてサービスを顧客に提供する事業者 アフィリエイトの情報を収集してるときブログ書く前に提携審査に時間がかかる ASPに申請しておいた方がいいとどこかで読んだ…

初心者だからアフィリエイトのためのWEBライティング

ボリュームありますね(+o+) でも本身は会話型になっていて読みやすいですよ。 WEBライティングは在宅ワークで検索した時にアフィリエイトの次に気になった仕事です。 文章の内容がお粗末なブログだとユーザーがすぐページを離れるしアクセスもとれない。 …

SEO対策?それは初心者にもできますか?

【Search Engine Optimization】=検索エンジン最適化 要約するとgoogle検索で上位表示をとるために行う施策のこと。 収益化にはもっとも大事な知識みたいです。 なんとなく雰囲気はつかめても「何をどうすればいいの?」ってなります SEO対策 ・キーワー…

なぜ検索上位のアフィリエイターは無料ブログやテンプレートを使わないの?

無料テンプレート 決められたデザインのテンプレートをダウンロードして使うだけのお手軽に作成できるツール。 (サーバーやドメイン代は別途かかります) 私がこちらのサイトでブログを書いてる理由はひとつです。 WEBサイトを作れない(運営できない)…

初心者だからアフィリエイト情報収集の日々

少しでもアフィリエイトの知識を得たくて情報収集の毎日を送っております。 ただ知りたい欲求が強すぎて情報過多になり選択肢があればあるほど何から始めれば良いか目的を見失っています。 これではダメだと思い沢山あるブログの中から1つに絞ることにしまし…

初心者がアフィリエイト情報に振り回されるの巻

恥ずかしいタイトルですが本音です ↓こちらに書いているメディア媒体ですがざっくり書くとこんな感じです ◆ブログ 無料(A8.net はてなブログ、ライブドアブログ、FC2ブログ等) 有料(独自ドメインを取得&レンタルサーバーを借りて自分で作るサイト) ◆you…

持病と仕事3

今は週に2~3日の一般事務のパートをしていますが家にいても出来る仕事はないか探していた時に アフィリエイトに行き着き、初心者でも始めやすいとインターネットですすめていたので登録してみました。 アフィリエイトは昔から知ってはいたのですが難しいと…

よりよい睡眠をとる方法模索中

体が深く柔らかく沈み込むような感覚の睡眠が好きです。 毎晩そういう感覚に入れないのがもどかしい とてもよく眠れた日は朝から体の調子がすごく良いです。 顔のむくみも目の周りのツッパリ感もなく視界もクッキリします。 体も柔軟になるし関節の腱もよく…

持病と仕事2

持病がありながら働くということは大変でもあり ありがたいことでもあると痛感しています。 働かなきゃいけない(生活のため) 働いてないと不安(ひとりでいるとよくない事ばかり考える) 無職は罪(社会貢献していない) と少し前まではそんな言葉がぐるぐ…

甲状腺機能亢進症と甲状腺機能低下症

今は甲状腺ホルモンも少し落ち着いていますが 9年以上甲状腺機能亢進症の治療をしていることに疑問を持つ方もいて 「手術はしないの?」と聞かれます。 自己免疫疾患は自分でコントロールするのは難しい病気です。 ◆甲状腺機能亢進症とは 医師からは「甲状腺…

持病と仕事

甲状腺機能亢進症と甲状腺眼症を発症してから考えたこと ◆甲状腺機能亢進症とは ◆甲状腺眼症とは 働くという事、 生きていく事、 です。 当然ですが病気にかかったら生活が少しずつ変化していきます。 変化していくというよりは意識して取り組む という感じ…

アーユルヴェーダ(余談です)

病院から分からないと診断された過去の余談です 35を過ぎた頃から色々な病気になり病院に通いっぱなしな毎日に少し疲れ始めた時 友人から紹介されたアーユルヴェーダのクリニックに行ってみました。 アーユルヴェーダとは 「生命の科学・Science of Life」と…

病院から分からないと診断された過去

今現在【甲状腺機能亢進症】と【甲状腺眼症】を罹患してますが 実はその間にもうひとつ手術をしたんです。 ◆甲状腺機能亢進症とは ◆甲状腺眼症とは 甲状腺眼症で眼球突出が激しかった私にやっと手術の順番が回ってきて喜んでいたら 今度は左胸の大きさに異変…

メルカゾール(甲状腺機能亢進症の薬)の副作用

◆甲状腺機能亢進症とは 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)を発症してから約9年 処方されたメルカゾールには大分助けていただいております。 メルカゾールは甲状腺ホルモンの過剰分泌を抑えるお薬で、今は1日おきに1錠服用しています。 メルカゾールの副作用…