いつもなにしてる?

日常の雑記・体験談を書いていきます。

いつも持ち歩いているもの

㊟女性の方以外は読まない方が良いかと思います

f:id:arisugawa11:20190313031809j:plain

 

 

 

生理関係のお話になりますf:id:arisugawa11:20190311023149p:plain

最近感じたことを書いていきたいので恥ずかしながらも書かせていただきます。

f:id:arisugawa11:20190319181046j:plain

 

感じた事のひとつにサニタリーボックスを置いてないところが増えてきた、ということです。

f:id:arisugawa11:20190319180814j:plain

 

なので常日頃ジップ付の袋をナプキンと一緒に持って出かけています。

これは必需品の一つです。

 

f:id:arisugawa11:20190319181202p:plain

自分の周期はちゃんと把握してはいるのですが

体調によっては早まったり遅れたりするのでいつでも持っています。

友人宅で使用済みのナプキンを捨てて帰るのも嫌だし・・・

生理で不調のときはさすがに外出をひかえますけどね。

 

f:id:arisugawa11:20190319180800j:plain

 高校までは夜中寝れないくらいの痛さに悩まされてたけど

20歳超えてから少し楽になりました。

 その当時に布ナプキンを使っていたら違ったのかな?と思う今日この頃です。

 

一時期なんちゃってノンケミカル生活をしてた時は布ナプキンを使用していました。

洗濯が少し面倒でしたが使い心地は良かったですf:id:arisugawa11:20190311023205p:plain

布ナプキンを自分でも作ったりして今でもたまに使います。

布ナプキンとは布でできた生理用品です。

f:id:arisugawa11:20190319220319j:plain

f:id:arisugawa11:20190319220340j:plain

 

今は可愛い布ナプキンがたくさん売られていて種類も選びほうだいです。

ムレそうでムレないのとニオイも気にならない。

 

布ナプキン使用時もジップ付の袋に入れて持ち帰って水(アルカリウォッシュを溶かした水)に入れて半日以上おいてから洗ってました。

※お湯で洗っちゃダメですよ(血液中のたんぱく質が熱によって固まってしまいます)

夏場にはティーツリーオイルを一滴たらしてつけ置きしてました。

生理何日目かで量も違ってきますが1時間半~2時間の間で交換しています。

オーガニックコットンで作られているのもありますので

重い生理痛や腰の痛みに悩まれている方は一度使ってみることをおすすめします。

 

話がそれましたが

サニタリーボックスのないトイレは男性が多い職場だったりします。女性も少数いらっしゃいますがおそらく、サニタリーボックスは置かないと決めているのではないかと思います。

各々持ち帰りましょうという暗黙のルールを皆守っている感じですね。

ジップ付の袋は本当に重宝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント5倍↑(新柄追加)布ナプキン ライナー 防水 お試し オーガニックコットン 3枚以上でメール便無料 day-s,Dstandard,usually,flat beginner おりもの 軽失禁 尿モレ    ポイント消化 PMS 日本製【ラッキーシール対応】ベイビーハーツ

価格:529円
(2019/3/19 22:06時点)
感想(2507件)