いつもなにしてる?

日常の雑記・体験談を書いていきます。

病院から分からないと診断された過去

今現在【甲状腺機能亢進症】と【甲状腺眼症】を罹患してますが 実はその間にもうひとつ手術をしたんです。

f:id:arisugawa11:20190311055204j:plain


 甲状腺機能亢進症とは

◆甲状腺眼症とは

 

甲状腺眼症で眼球突出が激しかった私にやっと手術の順番が回ってきて喜んでいたら 今度は左胸の大きさに異変を感じすぐ乳腺外科に行きました。 そこでエコーと針生検をして腫瘍の説明を聞いて帰りました。 針を刺す前に麻酔をするんだけどそれが痛かったかな・・・

f:id:arisugawa11:20190311055236j:plain


 そして2週間後検査結果を聞きに行くと「葉状腫瘍か線維腺腫か未だはっきりは分からないからもう一度針生 検いいですか?」と言われ了承して家路に着きました。 針生検後の胸は見ちゃいけませんね

検査結果待ってる間にも胸は大きくなっていき直径約10㎝くらいになっていました。

この時は甲状腺眼症の眼窩減圧手術でやっと目の突出から解放されると思っていた矢先の左胸の異常事態ににま すます追い詰められてましたね。

なぜなら精神科へ行ったりわざわざ遠くまで占い師に会いに行ったりとこれまでの自分じゃ考えられない行動 を動し始めてたから。

f:id:arisugawa11:20190311060332j:plain


 本当に弱ってたんだなぁと。 誰かに大丈夫と断定してもらいたかったのかも。 ただ無駄だったとは思ってません。少しは救われたので どっちの手術を先にするかは考えるまでもなく大きくなり過ぎた腫瘍を切除するという事になりました。

f:id:arisugawa11:20190311060402j:plain


 入院は2泊3日で手術時間は約2時間で無事終了しました。

そして切除した腫瘍を顕微鏡へ・・・

結果

「悪性50%良性50%」

「何の腫瘍かははっきりは分からない」 という事でした。

そのあと医師の思い当たる病気のありとあらゆる検査をしましたがハズレで終わりました。

検査はどれも異常なしだったのでそこだけは信じようと強く思いました。

主治医は「セカンドオピニオンされますか?」と言ってくださったのですが・・・ 実は私以前も別の病院で謎の高熱と大腸の痛みで入院した事があり、その時も「分かりません」と言われ納得 してるので少し慣れてるというか『またかぁ・・でもまーそういうことね』と受け入れられたので断りまし た。

諦めとは違うのですが分からない事もあるってことに納得して今に至ります。

何の病気か分からないのに原因は100%の確率でストレスと言われます

あれから毎年1回は乳腺外科に定期検査に行ってますがいまのところ異常なしで過ごしています。