いつもなにしてる?

日常の雑記・体験談を書いていきます。

指イボが取れた

右手の一指し指にあったイボが取れた。

イボコロリで途中で挫折し、余計にデカく固くなったあのイボが完全になくなった。

恥ずかしいくらい大きいイボだったから💦

マジで嬉しい☺

嬉しすぎるぅぅぅぅぅ

 

木酢液クリア】という一見「?」な商品名に最初は気にも留めなかったけど

レビューを見るとイボが取れたことの驚きと喜びが伝わってきてダメもとでやってみる気になった。

 

 

この他に準備したのはカット綿と医療用のサージカルテープ、大判の絆創膏です。

木酢液クリア



 

 

あとはレビューに書かれているやり方を真似ながら

カット綿をイボの大きさにいくつかカットしそれに木酢液を染みこませイボにのせ、その上から乾かないようにサージカルテープを貼って寝る。

朝起きたら外し、仕事中は絆創膏をし、寝る前にまたカット綿に染みこませ貼って寝る。

それを3~5日繰り返したら分厚い皮が白くふやけて少しこするだけで剥がれ

イボの芯の部分だと思われる黒い血の塊がでてきた。

それ以降は炊事、お風呂等には細心の注意が必要なくらい痛かった(;´Д`)

それを1週間ほど繰り返したらある時ポロっと取れた。

あの時の嬉しさったらなかったなぁ

なかなかしぶとい塊で根っこがグラグラし始めてからなんてちょっと当たるだけで悲鳴がでそうになったからさ。

そのあとは残りの分厚い皮を剥がす為に寝るときだけ貼り朝は絆創膏に貼り替えを繰り返し、ふやけた皮を取り除いて今に至る。

 

皮を剥きすぎたかと心配したがなんとか皮膚が復活しつつある。

2カ月くらいかかったけどやって良かった。

ここまで効果があるとは思わなかったから写真とか残ってないのが残念だが

強く勧められる物でもないと思うからいいかっ。

自己責任でお願いします。

 

www.amazon.co.jp