いつもなにしてる?

日常の雑記・体験談を書いていきます。

初心者がアフィリエイト情報に振り回されるの巻

 

恥ずかしいタイトルですが本音です

 

 

f:id:arisugawa11:20190311061522j:plain


↓こちらに書いているメディア媒体ですがざっくり書くとこんな感じです

 

◆ブログ

 無料(A8.net はてなブログライブドアブログFC2ブログ等)

 有料(独自ドメインを取得&レンタルサーバーを借りて自分で作るサイト)

 

youtube

 知らない人はいない動画配信最強サイト

 

メールマガジン

 メールで配信する雑誌で購読希望の方のみに配信するシステム

 

Facebook・◆Twitter

 アフィリエイトサイトへ集客する方法として用いられる(拡散など)

 

◆WEBサイト

 特化型アフィリエイトで,ある商品(ジャンル)に絞って紹介していく方法

 

こんな感じでふわっとした輪郭しか捉えられていません

 

 調べていくと最初にぶち当たるのが専門用語です。

f:id:arisugawa11:20190312054800p:plain

 WEB用語というのかな?アフィリエイトするなら知っていて当たり前っぽいです。

 

動画で見るアフィリエイターさんも皆さん口にされていますね

 

 

ドメインとかレンタルサーバーとかこの辺は理解できてるつもりですが・・・

 

でもここで止まってちゃなかなか進まないのでとりあえず次に行ってますw

 

アフィリエイトで調べると『月収100万』とか『3カ月で200万超え』とかのタイトルが目につきます。

 

これも気を引くにはなかなかな数字とキャッチーなフレーズですよね。

 

稼ぎたい人は間違いなくそのサイトに寄りますね

 

上位表示されている方々のサイトは本当に親切だし丁寧に作られています。

 

それと小出しが上手ですね。

 

興味をそそられる内部リンクが「ここしかないっ!」て場所に張られていて勉強になります。

 

構成になん時間もかけて考えに考えて作られているんだろうなぁ~と下層階から遠目に見てる感じです。

 

文章も個性があって素敵ですし、勉強もしっかりされているのがヒシヒシと伝わってきます。

 

ただ!そんなお手本になる方々のブログを見るたびに

 

私はどこから手をつければいいのかと迷走しております・・・・