いつもなにしてる?

日常の雑記・体験談を書いていきます。

エンジニアという職業の人に初めて会った

f:id:arisugawa11:20190314220409j:plain

『元』がつくエンジニアの方とお話できる機会があったので

会ってみた。(セミナーとかじゃないですよw)

私が知りたい情報や知らないおもしろ情報

どちらも持っててワクワクがとまりませんでしたf:id:arisugawa11:20190311023310p:plain

あまり詳しくは話せないですが

その人が扱ってる商品が世界で7割のシェアを持ってるらしい。

海外からの受注が多いみたいです。

 

 

 

その『元』エンジニアさんは

会社を辞めて海外に留学して帰国して個人でオークション物流やり始めて

どんどん儲けるようになって一人じゃ手が回らなくなってきたから会社作って

今に至るという。

何年も急成長し続けてるところが凄い!

f:id:arisugawa11:20190314230639p:plain

起業は誰だって出来るけど継続していくのが難しいとよく聞きます。

1年くらいで経営破たんして止める人もいたそうです。

サラっと早口で話すので「ちょ、まっ」てなりましたf:id:arisugawa11:20190311023234p:plain

 

f:id:arisugawa11:20190314221053j:plain

その人が言うにはご自身は「ショートカットの鬼らしく」w

あ~そーゆー人いるいるwと思いながら聞いてました。

そーゆー方はタイピング超がつく速さで入力されるんでしょうねf:id:arisugawa11:20190311023205p:plain

会社にいた時はコンサルもやってらしたみたいなので

一人でいろんな事出来る人間じゃんって途中から尊敬の眼差しになってました。

すっごく頑張る方なのだということも伝わってきましたしね。

こういう方々のお話が聞けるのは凄く楽しいし為になります。

またこういう機会があったらお話聞きたいなー。